ホワイトデーにミシン2013/03/14 22:08

お久しぶりです。。

さて今日はホワイトデーですね。
私は旦那様からこんなミシンを買ってもらいました。。
ずっと欲しかった新しいミシン。。。
幸せ~~~。
宝物です。。
楽天セールの時に買ったので、ずいぶん前に届いてたんですが、
やっぱり今日にアップしようと。。



後ろゴチャゴチャですみません。。。
職業用ミシンなんて~~。
嬉しくて小躍りしてます。。
皆さんは何を貰いましたか~??

先週の木曜日、子供を2時間預けられるアンティマミーというシステムを使って、小モラン君を預けてミシンで縫い縫い。。



で、その日に作ったのがこれ。
バネポです。。
さて、この形。。どうしたでしょう・・?
実は、いつもお世話になってるMACK様の12センチバネポ
の新しく更新された内布の型紙をそのままバネポにしてみました。。
今回はダーツを入れないバージョンで。
足したのは口布だけ。。


裏です。



中です。。
大好きな花柄!!

そして。
簡単な

シュシュ。。
ドッドはレースが隠れちゃった~。。

そして、大好きな御リバのカペルとリネンでフリフリシュシュ。。


なんだか2時間預けただけでも、一人になれて集中してミシンを踏めて幸せな時間でした。。

知り合いのいない土地に引っ越してきて友達もいなくて、
頼れる人が誰もいなくて、
子育ても色々悩みがあって、自分自身も病気やなにやらで
いっぱいいっぱいで。。
本当に辛い時期がありました。。
そんな時に市の子育て支援課で教えてもらった
子育て支援センター。
何も分からないまま、飛び込みで行ってみたら、
本当に暖かく迎え入れてくれて。
本当に親身になって相談に乗ってくれて。。
時には一緒に涙してくれる。。
そしてこんな至らない母親を、凄いね~えらいね~と褒めてくれて。。
少しずつですが心が解けていくようでした。
今、病気もその他もろもろも、落ち着いてます。
その幸せがあるのも私をサポートしてくれる
センターの先生方のおかげだと思っています。
感謝してもしきれないくらい。。
あの時、まだまだ辛かった体で、モラン君とセンターの扉を
叩いてみて本当に良かった。。。。
そしてこの出会いに感謝しています。
モラン君が幼稚園に行っても、
このセンターの方々とはお付き合いしていきたいな~と
思っています。。。

いつも話を聞いてくれてるK先生。
至らない母を褒めてくれて、居場所を作ってくれてありがとうございます。
いつも適格なアドバイスをくれるK先生(同じだ!!)
私の事も相手の事も考え、両方分かると言ってくれました。
おかげで、相手事をもっと考えられるようになった気がします。
ありがとうございます。
そして、相談している間、小モラン君と
遊んでくれているA先生、I先生。
ありがとうございます。
おかげで小モラン君はセンターが大好きです。
まだまだお世話になると思いますが
よろしくお願いします。



皆さん、花粉症の方いらっしゃいますか??
大変ですね・・・・。
一番辛い時期ですね。。

私は黄砂がダメで。
吹き始めは特に熱出します。。(毎年)

どうかご自愛くださいませ。。

そうそう。
今日腰の方の病院に行ってきたんです。
暖かいおかげと新しい薬があってるのか
かなり痛みが楽になったので、2種類薬が減りました。
バセドウの薬も相変わらずに飲んでるので凄い量の薬だったんですが。
少なくなって嬉しい!!
ご心配おかけしました。
かなり良くなってきたので、またミシンを踏み踏みしたいな~と思ってます。。