腰椎分離症とレイトン教授2013/03/04 07:53

皆様こんにちは。。
暖かかったり、寒かったりで、難しい時期ですね。。
風邪などひいてませんか~??

さて。
坐骨神経痛は思ってた通りあまり良くなく。。
旦那様が金曜日に有給とって病院に連れて行ってくれました。。
旦那様と一緒にいって落ち着いてレントゲンみてみたら。。
(前回は治らないとか言われてまともにレントゲンも見れなかった。。。)
結構ずれてました。。。
今までよく痛くなかったな~と思うくらい。。
でも、やっぱり今は痛みに対して対処療法しかなく、
それも効かないようなら手術だといわれて。。
その日の夜は涙を流してしまいました。。
この10年位の間に次々に病気になったりして。。
なんか追い打ちをかけられたような気分で。
手術も想像したら怖くて怖くて。
・・・・・・・。
でも。
どうしてもやりたい事がある。
病気に負けられない!!と思ったら、
時間はかかるかもしれないけど、気分が落ち着きました。
お薬も増量したし。。
少しでもよくなったら嬉しいな~と思っています。


昨日、3DSソフトのレイトン教授の新しいソフトを買ってもらいました。
このゲーム、1作目からほとんどやってるんですが。
旦那様と一緒にできるゲームなんです。。
私が分からないナゾをわかんな~い!!と旦那様にタッチ。
で、旦那様は簡単に解いてしまうという。。
インチキプレーをしてるしだいです。。
でも楽しー!!
ナゾは解けないけど、コインを見つけるのは得意な私です・・・。
今日は旦那様は会社の歓迎会があるのでできませんが。。
また一緒にやりたいな~と思ってます・・・・。


急遽実家へ2011/09/10 07:12

昨日、一昨日と急遽旦那様の実家へ行く事になりました。
最近実家へ行く回数が増えました。
小モラン君が生まれてから、帰らなきゃな~と思ってしまうのです。
小さくて可愛いのはすぐに終わってしまうって聞くので、
今のうちに会わせておかなきゃってかんじで。
今、私達が頑張っていることが親孝行になるのはもちろんですが、
孫の顔を見せに帰るのも親孝行だと考えてます。

今回は私の行きたい所には一切行けませんでしたが。。。
少しでも時間が空いたら布を見に行って布買いしようと
企んでいたから・・・。
でも、最近は実家に帰る度に、自由がきかなくなりました・・・。
実家に帰ると、どうしても行かなきゃいけない所もあって、
普段旦那様がお休み出来る最大の2連休はあっという間に終わってしまいます。
伊勢丹の中のHHで少しだけリバティを買う??と企んでいたのですが。
見事に何も買えませんでした。

今回は朝(一昨日)急に行くときまったので、もうバタバタと用意して、
バタバタと用事を済ませて、弾丸のように昨日帰ってきました。

そうそう、お姉さんとその娘さんにバネポーチと、シュシュを持って行きました。
前に帰った時にシュシュを持って行ったら、娘さん喜んでくれて。
なので、シュシュとバネポを。
バネポはYUWA のハーフリネン地とリネンで作った
MACK様の巾着みたいなバネポーチ
シュシュはブログでも紹介した物をリネンパッチ以外は全部持って行きました。
髪の長い人はシュシュは便利でよね。
そこで悩んでいるのが義母さん。
何か作って行きたいけど、何を作っていいか分からなくて。
70代の人はどんな趣味なんだろう。。。
ゴブラン地は好きかな~?と悩んでいる間に、帰る事になって。
また何も作れないまま帰ることになる・・・。
の繰り返しでした。
なんか、良いアイデアがあったら、皆様教えて下さい。
お願いします。

今回はおみやげを買う時間もなかったので。
(旦那様のお仕事関係で使おうと思ってる地酒は買ってきました)
クタクタでサービスエリアに降りるのも疲れてしまっていたので・・・。
今度帰る時は、何か買ってこようと思いました。

また今日からブログアップ頑張りますので、よろしくお願いします。。。




布買いと久しぶりに2011/09/02 10:07

昨日は久しぶりに旦那様の予定の入ってないお休みでした。
少し離れた所までお買い物に行ってきました。

とあるイオンのパンドラハウスで布買いしてきましたよ~。

今回はアンティーク調で攻めてみましたよ~。
まずはこの犬猫柄。
うちには愛犬モランちゃんがいるので、やっぱり犬柄は必須です。
コットンリネンのペットフードラベル柄です。
可愛い・・・・。
1㍍購入。


そしてKOKKAのアンティークラベル柄は一目惚れして。。。
60㎝で柄が全部はいるので、2色60㎝ずつ買いました。
作品見本で、バックが飾ってあったけど、結構可愛くて。
さて何を作ろう。
ラベルに切り取って小物のアクセントにしても可愛いんじゃないかな??と思ってますが。

このお店には月1~2回位行くお店なのだけど。
その中で一人仲良くさせてもらってる店員さんがいるんです。
(Hさん、久しぶりにお会い出来て嬉しかったです。)
でも最近行くたびに会えなくて。。。
もしかして辞めちゃったのかな~??とか思っていたのだけれど。
本当に久しぶりに会えました。
嬉しい!!
何となく縁のある方で。
私が小モラン君を予定より半月早く出産した時に、
病院のロビーで旦那様がこのHさんにバッタリと会って。
同じ市ではないので滅多に会う事が無いはずなのだけど。
用事があって、たまたま来ていたらしいです。。
子供が生まれたと報告したら、とても喜んでくれて。
それから子供を連れて買い物に行くたびに、小モラン君を可愛がってくれます。
このHさん、とても良い距離感で接客してくれるので、とても気持ちよくお買い物できます。
同じ店にやたらに話しかけてくる店員さんがいるのですが、
私は布を選んでる時はあまり話しかけてきて欲しくないんです。
だって結構真剣に選んでるんですよ。
Hさんは、顔を見てお客様がいないと話しかけてくれ、
私が物色しにいくとたんたんと自分を仕事をこなしていく。。。
で、生地が決まってカット台に戻ってくると、
「これ可愛いよね~」
とか
「何作る?」
とか話してます。
その会話が楽しいんですよね~。

また今度行った時はまた会いたいです。

今回、かなりお買い得な物を買ってきました。
あるリサイクルショップでなのですが
バックの持ち手
がま口
とても考えられないような値段で売ってました。
即買い。
帰ってからゆっくりとみたら。
この口金。
どう取り付けするんだろう??
もしご存じの方がいらしたら教えてください。。。


かなりブログの更新をさぼってしまいました・・・。
体調不良から復活したら。。。
小モラン君の夜中甘甘攻撃に数日あい、朝方までかかって寝かし着けてました。
で、昼間寝る訳ではないので、かなりの寝不足にあい。。。
ブログを更新する元気はなかったんです。
なにも作れなかったのもあります・・。
体調は結構良くなったので、
また少しずつ作品も作りながら、ブログもアップしたいと思ってます。

ご無沙汰しました。2011/08/17 07:21

ブログが1000突破したのが13日。
次の日は体調不良のため、小モラン君のお世話以外寝てました・・・。
最近ちょっと色々とストレスがかかってて、ぜんそく気味なのです・・・。
熱もあるし、苦しいしで、一日棒にふりました。


15日はリア友Aちゃんちに行って遊んできました。
Aちゃんちの上の子は小モラン君の相手をしてくれて助かります。
お兄ちゃんになったな~と、いつも思います。

さて。
昨日16日は鴨川シーワールドに行く予定だったのですが、
私は甘くみてました・・・。
凄い人の数・・・。
入場券買うのにあんなに並んでるよ~??
ってことで玉砕して、少し離れた所にドライブがてらメダカを捕りに行ってきました。

途中でお昼ご飯を食べて。。。

小モラン君デス・・・。
ドリアは美味しいですね~の顔。
最近は手づかみで食べるのが好きなため、極小おにぎりや小さいパンなどが
大好きですが。
ドリアは大好きな子です。
クリームソースがいいのかな~??

最近こんな顔します。
変です・・・。
ニイ~は?というとこの顔。
本人は一生懸命ニイ~してるつもりらしいが。。。
なんか変顔??


ご飯も食べて、いざメダカ捕りへ。
家で少し飼うだけなので、少し捕ってお終いにしましたよ~。
(ほぼ旦那様が捕りました。少しは私も捕ったよ~。)
小モラン君は手を入れようとしてましたが・・。
旦那様と交代で小モラン君を抱っこしながらのちょこっと採集。
久しぶりに行けて楽しかったです。

布買い再び2011/08/05 12:48

昨日は朝から夜まで用事があってお出かけしていました。
行き先は神奈川県藤沢にある、某大学。
旦那様の母校です。
恩師や研究室の方と沢山お話しました。
朝出て結局藤沢を後にしたのは5時過ぎ。
一日がかりです。
でも、久しぶりにお話出来て、旦那様にとって良かったみたいで。
行って良かったな~と思っています。

で、本題の布買いですが。
サンキというお店があるのですが。
みなさんご存じでしょうか??
先日、千葉の稲毛にある大きいお店にいったのですが。
衣料品が安いのです。
で、手芸用品もお安くて。
大買い物してしまいました・・・。
で、昨日は神奈川にある綾瀬店に行ってみました。

手芸用品はとても少なかったですが、一つだけ買いました。


まあ、使いやすそうな生地だったので。
でも皆様、値札見えます??
380円安いのです。
だって2㍍ですよ??
これは買うでしょう。
小物ばっかり作ってるのに2㍍買ってどうする??って気もしますが。
まあ、いつもより布山が高くなってないので良しとします。

後は私のお洋服を買ってきました。
だって安かったんだもーん。
作るより買ったほうが安い?って値段だったので。
花柄のチュニックを数枚買ってきました。

今回の布買いはかなりプチ買いでした~。
大きいサンキに行ったらそうはいきませんけどね~。
まだ行った事ない方はオススメです。

今日は昨日の疲れからか風邪をひいて辛いです。
これからゆっくりしたいと思ってます。
が、うねうねごろごろのMACK様の楽しみにしていた型紙が
アップされていたので、おとなしく寝ていられるかどうか・・・。
怪しいところです。。