やっと ― 2012/04/29 23:20
皆様お久しぶりでございます。。
昨日、とうとう熱帯魚を買いました。
やっと家らしくなったな。。と感じてます。
というのは、旦那様と一緒になってからというもの、
熱帯魚を飼っていない時期の方が短いんです。。
なんかいないと落ち着かない。。
前回いたアパートは狭くて。。なかなか水槽を置くようなスペースがありませんでした。。。
今回買った熱帯魚は、グッピー(シンガーブルー ブルーテール)。
最近ずっと国産グッピーばかり飼っていて。
品種ごとに水槽をわけて飼育してたんですが。
また水槽が増えていくような気がします。
(といつも私がワガママを言って増やしてもらってるんですが。。)
本当なら新しく水槽を組む時はセットして何日か水を入れて回してから生き物を入れるのがベターなのですが。。
久しぶりに熱帯魚を飼えるのが嬉しくて。。
ガマンできませんでした(私が)
遅く帰ってきてそこから水槽をセットしてくれた旦那様。
(ありがとう。。)
お魚が大好きな子モラン君。(旦那様似!!)
今日は水槽とTVの間を何回も何回も往復していました。。
とっても嬉しそう。。
明日は小モラン君のお誕生日です。
誕生日プレゼントは買ってあるのですが。
一足早い誕生日プレゼントになったようです。。
さてさてお裁縫のほうですが。。
リビングに置くミシンを買ってもらおうと思ってたのですが。
悩んでしまっていて。。
買うまでの間、今のミシンをリビングに降ろしてもらったのですが。
やっぱり大きい!!!
でもこれ!!というミシンが見つかるまで、この環境で頑張ろうと思います。
でも今回リビングでミシンを踏んでみて分かった事。。
コード式のアイロンは子供が触りたがって怖い。。
コードを引っ張りたがるんです。。
で、今回コードレスを買ってもらいました。
今日届いたばかりなので、まだ使用感は分かりませんが。
使いやすいといいな~。。
先日旦那様のお弁当入れの巾着の試作を作ってみました。
旦那様のお弁当箱はスリムタイプ。
女の子っぽいケースは色々売っているのに、男性用はあまり。。
いつもは50㎝角の布を隅だけ処理したので包んでいたんですが。
巾着のほうが楽だな~と思い。。
試作は適当なハギレを消費したので、思いっきり女の子。
(イチゴ柄!!)
サイズはピッタリだったので、今度本番を作りたいと思っています。
最近疲れてくると冷や汗が。。
ちょっと疲れが出てきた感じです。。
まだまだお裁縫も亀さんペースですが。。
少しずつやっていきたいと思ってます。
昨日、とうとう熱帯魚を買いました。
やっと家らしくなったな。。と感じてます。
というのは、旦那様と一緒になってからというもの、
熱帯魚を飼っていない時期の方が短いんです。。
なんかいないと落ち着かない。。
前回いたアパートは狭くて。。なかなか水槽を置くようなスペースがありませんでした。。。
今回買った熱帯魚は、グッピー(シンガーブルー ブルーテール)。
最近ずっと国産グッピーばかり飼っていて。
品種ごとに水槽をわけて飼育してたんですが。
また水槽が増えていくような気がします。
(といつも私がワガママを言って増やしてもらってるんですが。。)
本当なら新しく水槽を組む時はセットして何日か水を入れて回してから生き物を入れるのがベターなのですが。。
久しぶりに熱帯魚を飼えるのが嬉しくて。。
ガマンできませんでした(私が)
遅く帰ってきてそこから水槽をセットしてくれた旦那様。
(ありがとう。。)
お魚が大好きな子モラン君。(旦那様似!!)
今日は水槽とTVの間を何回も何回も往復していました。。
とっても嬉しそう。。
明日は小モラン君のお誕生日です。
誕生日プレゼントは買ってあるのですが。
一足早い誕生日プレゼントになったようです。。
さてさてお裁縫のほうですが。。
リビングに置くミシンを買ってもらおうと思ってたのですが。
悩んでしまっていて。。
買うまでの間、今のミシンをリビングに降ろしてもらったのですが。
やっぱり大きい!!!
でもこれ!!というミシンが見つかるまで、この環境で頑張ろうと思います。
でも今回リビングでミシンを踏んでみて分かった事。。
コード式のアイロンは子供が触りたがって怖い。。
コードを引っ張りたがるんです。。
で、今回コードレスを買ってもらいました。
今日届いたばかりなので、まだ使用感は分かりませんが。
使いやすいといいな~。。
先日旦那様のお弁当入れの巾着の試作を作ってみました。
旦那様のお弁当箱はスリムタイプ。
女の子っぽいケースは色々売っているのに、男性用はあまり。。
いつもは50㎝角の布を隅だけ処理したので包んでいたんですが。
巾着のほうが楽だな~と思い。。
試作は適当なハギレを消費したので、思いっきり女の子。
(イチゴ柄!!)
サイズはピッタリだったので、今度本番を作りたいと思っています。
最近疲れてくると冷や汗が。。
ちょっと疲れが出てきた感じです。。
まだまだお裁縫も亀さんペースですが。。
少しずつやっていきたいと思ってます。
カイロケース試作 ― 2011/11/25 07:27
カイロケースを作ってみました。
寒がりなので、カイロはありがたい物なんですが、
そのまま使うのは熱すぎな時がしばしば。。
で、カイロケースを試作してみました。
寒がりなので、カイロはありがたい物なんですが、
そのまま使うのは熱すぎな時がしばしば。。
で、カイロケースを試作してみました。

先日作ったシュシュと同じ生地です。
やっとタグを作りました。。

裏の入れ口です。
レースでおめかし~♪
レースでおめかし~♪

表のタグ部分アップよ~。

カイロを入れてみました。。
今回は一番簡単な物を。
色々な形で考えているんですが。
とりあえず試作1号ということで。
ちなみに一枚仕立てなので、縫い代はジグザグ処理です・・・。
なんて簡単な。。。
昨日(今日か??)帰ってきた旦那様に(帰ってきたの12時過ぎてました。)
どお?と見せたんですが。
いいんじゃない?とだけ。
良いではなくどうでもよかったんですね。。。
まあ、このタイトなスケジュールなら仕方ないですね。。。
来週は旦那様が1週間出張でいません。
丸々1週間なんですよ~。
色々悩んでいるんですが。
古い家に帰ろうかな~??なんて思ったりして。
まだ知り合いがいる分、気分的に楽かしら??と。
片付けもしたいし。。。
悩み中です。
ミシンがないし、ネット環境もないので、悩ましい所なんですが。。
旦那様にとっても、馴れた環境に私がいた方が、安心出来るんじゃないかと思ったり。
どうしようかな~???????
今回は一番簡単な物を。
色々な形で考えているんですが。
とりあえず試作1号ということで。
ちなみに一枚仕立てなので、縫い代はジグザグ処理です・・・。
なんて簡単な。。。
昨日(今日か??)帰ってきた旦那様に(帰ってきたの12時過ぎてました。)
どお?と見せたんですが。
いいんじゃない?とだけ。
良いではなくどうでもよかったんですね。。。
まあ、このタイトなスケジュールなら仕方ないですね。。。
来週は旦那様が1週間出張でいません。
丸々1週間なんですよ~。
色々悩んでいるんですが。
古い家に帰ろうかな~??なんて思ったりして。
まだ知り合いがいる分、気分的に楽かしら??と。
片付けもしたいし。。。
悩み中です。
ミシンがないし、ネット環境もないので、悩ましい所なんですが。。
旦那様にとっても、馴れた環境に私がいた方が、安心出来るんじゃないかと思ったり。
どうしようかな~???????
秋冬生地でシュシュ ― 2011/11/22 07:33
今日は旦那様が出張中のため、愛犬モランちゃんのお散歩は
私が行ってきました。
寒いですね~。。
さてさて。
前に買ったカールモア.50さんの福袋に入っていたネルとコーデュロイで
秋冬のシュシュを作ってみました。
私が行ってきました。
寒いですね~。。
さてさて。
前に買ったカールモア.50さんの福袋に入っていたネルとコーデュロイで
秋冬のシュシュを作ってみました。

可愛いでしょ~??
(いや生地が。。。)
フリフリにしたくて大きめサイズ(12㎝×65㎝)で作ってみました。
どうでしょう??
さて今日明日は旦那様から一切連絡がないと思われます。。。
(寂しいです・・・・・)
もし頻繁に海外に行くようなら、携帯を機種変してもらおうかと考えてたりします。。
通話は高いけど、メールくらい出来るといいな~っと思って。
旦那様はだいぶ調子も上がってきたみたいで。
本当に良かったな~と思ってます。
ブログを通じてお仲間さん達が心配していてくれて。
本当に感謝感謝です。
こんなに寂しい環境、いつもなら耐えられなかったかも・・・。
コメント頂けるだけで嬉しく、がんばれる活力になっております。
コメント残してくれる皆様、本当にありがとうございます。
(いや生地が。。。)
フリフリにしたくて大きめサイズ(12㎝×65㎝)で作ってみました。
どうでしょう??
さて今日明日は旦那様から一切連絡がないと思われます。。。
(寂しいです・・・・・)
もし頻繁に海外に行くようなら、携帯を機種変してもらおうかと考えてたりします。。
通話は高いけど、メールくらい出来るといいな~っと思って。
旦那様はだいぶ調子も上がってきたみたいで。
本当に良かったな~と思ってます。
ブログを通じてお仲間さん達が心配していてくれて。
本当に感謝感謝です。
こんなに寂しい環境、いつもなら耐えられなかったかも・・・。
コメント頂けるだけで嬉しく、がんばれる活力になっております。
コメント残してくれる皆様、本当にありがとうございます。
簡単なパッチシュシュ ― 2011/10/09 08:39
最近プライベートでかなりバタバタなmolanの家。
疲れが溜まってきちゃって。
こんな物しか作ってません。。
疲れが溜まってきちゃって。
こんな物しか作ってません。。

シュシュ~。
しかもハギレ消費シュシュ~。
今回は黒をアクセントに実験的につないでみました・・・。
しかもハギレ消費シュシュ~。
今回は黒をアクセントに実験的につないでみました・・・。

一番上だけコットンリネン。
下はコットンをパッチしたもの。
下はコットンをパッチしたもの。

真っ黒に見える生地は刺繍生地なんですよ~。
ハギレは色など冒険出来るのが魅力。。。
普段は出来ない布合わせも適当~なゆるい気分で合わせられるのが好き。
実は旦那様が転職する予定で。
家を探したり。。。。
昨日は現地に行ってみたりしたので。。
クタクタです。
molanちゃんが(愛犬)いるので、ペット可な所を探してるんですが。
なかなか良いところが見つからなくて。。。
パソコンに向かってはスーモとかのサイトとにらめっこ。
早く落ち着きたいです。。。
数年ぶりにガスター系の胃薬に手を出してしまいました。。。
結構ストレス溜まってる証拠です。。
来月には落ち着いてるといいな~。
ハギレは色など冒険出来るのが魅力。。。
普段は出来ない布合わせも適当~なゆるい気分で合わせられるのが好き。
実は旦那様が転職する予定で。
家を探したり。。。。
昨日は現地に行ってみたりしたので。。
クタクタです。
molanちゃんが(愛犬)いるので、ペット可な所を探してるんですが。
なかなか良いところが見つからなくて。。。
パソコンに向かってはスーモとかのサイトとにらめっこ。
早く落ち着きたいです。。。
数年ぶりにガスター系の胃薬に手を出してしまいました。。。
結構ストレス溜まってる証拠です。。
来月には落ち着いてるといいな~。
リネンハギレでシュシュ ― 2011/09/14 06:30
今日は用事があって早く出かけないといけないので、
バネポ祭りはお休みしました・・・。
で、手っ取り早く出来るもの。。。
シュシュです。
バネポ祭りはお休みしました・・・。
で、手っ取り早く出来るもの。。。
シュシュです。

時間がないのに、パッチしてたら、結構時間がかかっちゃった・・・。
急いでお出かけの支度をします。
急いでお出かけの支度をします。


パッチしてるから、裏表で表情が違うの~。
時間ないのにレースつけてるし。。。
また明日からバネポ祭りします~!
起きられれば・・・。ね・・・・。
でも今日は青じゃな~い。
時間ないのにレースつけてるし。。。
また明日からバネポ祭りします~!
起きられれば・・・。ね・・・・。
でも今日は青じゃな~い。
最近のコメント