腰椎分離症とレイトン教授2013/03/04 07:53

皆様こんにちは。。
暖かかったり、寒かったりで、難しい時期ですね。。
風邪などひいてませんか~??

さて。
坐骨神経痛は思ってた通りあまり良くなく。。
旦那様が金曜日に有給とって病院に連れて行ってくれました。。
旦那様と一緒にいって落ち着いてレントゲンみてみたら。。
(前回は治らないとか言われてまともにレントゲンも見れなかった。。。)
結構ずれてました。。。
今までよく痛くなかったな~と思うくらい。。
でも、やっぱり今は痛みに対して対処療法しかなく、
それも効かないようなら手術だといわれて。。
その日の夜は涙を流してしまいました。。
この10年位の間に次々に病気になったりして。。
なんか追い打ちをかけられたような気分で。
手術も想像したら怖くて怖くて。
・・・・・・・。
でも。
どうしてもやりたい事がある。
病気に負けられない!!と思ったら、
時間はかかるかもしれないけど、気分が落ち着きました。
お薬も増量したし。。
少しでもよくなったら嬉しいな~と思っています。


昨日、3DSソフトのレイトン教授の新しいソフトを買ってもらいました。
このゲーム、1作目からほとんどやってるんですが。
旦那様と一緒にできるゲームなんです。。
私が分からないナゾをわかんな~い!!と旦那様にタッチ。
で、旦那様は簡単に解いてしまうという。。
インチキプレーをしてるしだいです。。
でも楽しー!!
ナゾは解けないけど、コインを見つけるのは得意な私です・・・。
今日は旦那様は会社の歓迎会があるのでできませんが。。
また一緒にやりたいな~と思ってます・・・・。


旦那様帰国2011/11/24 08:59

今日の朝、旦那様が帰国しました。
朝7時過ぎにお家に帰って来ました。
沢山のお土産とお洗濯物を持って。。。
今、干し終わったところです。


さてお待ちかねのお土産ですが。。
まずロクシタン。
こんなに沢山買ってきてくれました。。

嬉しかったのはこれ。
小さいサイズのハンドクリームなどなど。。
セットになってるの。。。
旦那様の実家のお姉さんや姪っ子にお裾分けするつもりです。。
ちなみに写真2枚目は私が独り占めしますよ~。。
赤ちゃん用に使えるクリームも買ってきてくれたの。。
パパしてますね。。

最近寒くて洗い物をお湯でしてしまうので、手がガサガサになってたんですよ~。
一生懸命ロクシタン塗り塗りして綺麗な手を目指さなきゃ。。


次は
海南チキンライスの元。
旦那様の実家にも送りたいからと言っていたので、2つずつ買ってきてくれてました。
旦那様が暇な時に英語を訳してもらわなきゃです。。
カレーの元と唐辛子の瓶詰めとマンゴージャム。
このカレーも訳してもらわなきゃ。
お菓子です。。
なぜかチョコばっかり。。
左上はミントです。。
下の箱は定番チョコレートです。。


7時過ぎに帰ってきて、8時前にはお家を出た旦那様。
午後から日帰りで新潟へ行くそうです。。。。
(ビックリ!)
今日も帰りは遅くなりそうです。。
本当に体をこわさないと良いけど。。。と心配しています。。
でも。まあ。
無事に帰ってきてくれてホッとしてます。


旦那様ダウン。。。2011/11/20 08:22

一昨日、出張から帰って来た時に羽田に到着という連絡がありました。
久しぶりに早く(8時台には)帰ってくるかな~??
と思っていたら・・・。
その後のメールで、会社に寄ってくる。と・・・・。
また遅くなるんだな~と思っていたら。
22時に到着予定。
車で向かえに来て下さい。と。
????。
今住んでるアパートは駅から5分くらいの所。
車を出せって何かあったのかな???
とメールで訪ねると、熱があるよう。
駅まで向かえに行くと、辛そうな旦那様の姿。。。
急いで帰ってから熱を測ると38度以上あります。。。
とりあえずスーツを脱いでもらって部屋着に。
寒いらしいのでエアコンは25度に上げました。

で昨日。
午前中に病院に行って診断してもらった結果、
細菌性の腸炎。。。
出張先で水か生もの(魚系)でなったんじゃないかとのこと。
点滴して帰ってきました。
次の日は仕事で、お休みできません。。
夕方までゆっくりしてもらいました。

19が久しぶりの休みだったため、買い出しに行くつもりだったため、
冷蔵庫の中身が寂しい状態で。。。
お昼に作ったおかゆに使った卵で最後です。。

月曜日からシンガポールへ出張のための買い物も昨日行く予定だったので、
少し離れたジャスコへ。
日本のホテルや旅館は浴衣なりが置いてありますが、
海外だと寝巻きがないので・・・。急遽買いました。
帰りがけ、スーパーによって私だけでパーッと買い物を済ませ、帰宅しました。。
(卵買わなきゃ!!)

明日は旦那様の誕生日。。。
朝行ってらっしゃいするだけで終わってしまいそうです。
調子が良ければ今日ご馳走って手もあったのですが。。
おかゆか、おうどん位になってしまいそうです。。

やっとやっとのお休みだったのに・・・。
旦那様がダウンするなんて。。。
日頃の行いが悪いのかな~??と思ってしまうモランでした。。
来週は1日くらいお休みがあると嬉しいな~。。



早く良くなりますように・・・。

旦那様不在。。。2011/11/17 12:35

今日は旦那様は出張で不在です。。。
転職して(同じ業種ですが)毎日忙しくしています。。。
ほぼ家にいない状態。。
正直寂しいです。。。
週明けも出張で4日いなくて、
次の週からは1週間いません。。。
本当に飛び回ってます。。
急にYシャツスーツでに出勤も、Yシャツにアイロンをかけたり・・・。
普段とは違う神経をつかってるので、馴れるまでは大変だな~と思ってます。

ありがたいのはお買い物が便利な事。
駅まで5分くらい、スーパーへも同じくらいで行けます。
息子ちゃんをつれて、お散歩がてらお買い物が丁度良い距離です。。。

今日は旦那様がデジカメを持って行ってしまったため、
楽天で買い物した物があったのですが、アップできません。
(デジカメ買おうかな??)
引っ越しの荷物の中にスタンプで作ったタグがどこかにいってしまって。。
スタンプクリーナーも分からなくなってしまったので、
スタンプクリーナーと欲しかったスタンプを買ったんです。
これでやっとタグが作れます。
(良かった~)
旦那様と共にデジカメが帰ってきたらアップしますね~。。

今日も寒いですね。。
皆様風邪などひかないよう、御自愛くださいね~。

いつの間にか5000HIT。
本当に皆様ありがとうございます。



急遽実家へ2011/09/10 07:12

昨日、一昨日と急遽旦那様の実家へ行く事になりました。
最近実家へ行く回数が増えました。
小モラン君が生まれてから、帰らなきゃな~と思ってしまうのです。
小さくて可愛いのはすぐに終わってしまうって聞くので、
今のうちに会わせておかなきゃってかんじで。
今、私達が頑張っていることが親孝行になるのはもちろんですが、
孫の顔を見せに帰るのも親孝行だと考えてます。

今回は私の行きたい所には一切行けませんでしたが。。。
少しでも時間が空いたら布を見に行って布買いしようと
企んでいたから・・・。
でも、最近は実家に帰る度に、自由がきかなくなりました・・・。
実家に帰ると、どうしても行かなきゃいけない所もあって、
普段旦那様がお休み出来る最大の2連休はあっという間に終わってしまいます。
伊勢丹の中のHHで少しだけリバティを買う??と企んでいたのですが。
見事に何も買えませんでした。

今回は朝(一昨日)急に行くときまったので、もうバタバタと用意して、
バタバタと用事を済ませて、弾丸のように昨日帰ってきました。

そうそう、お姉さんとその娘さんにバネポーチと、シュシュを持って行きました。
前に帰った時にシュシュを持って行ったら、娘さん喜んでくれて。
なので、シュシュとバネポを。
バネポはYUWA のハーフリネン地とリネンで作った
MACK様の巾着みたいなバネポーチ
シュシュはブログでも紹介した物をリネンパッチ以外は全部持って行きました。
髪の長い人はシュシュは便利でよね。
そこで悩んでいるのが義母さん。
何か作って行きたいけど、何を作っていいか分からなくて。
70代の人はどんな趣味なんだろう。。。
ゴブラン地は好きかな~?と悩んでいる間に、帰る事になって。
また何も作れないまま帰ることになる・・・。
の繰り返しでした。
なんか、良いアイデアがあったら、皆様教えて下さい。
お願いします。

今回はおみやげを買う時間もなかったので。
(旦那様のお仕事関係で使おうと思ってる地酒は買ってきました)
クタクタでサービスエリアに降りるのも疲れてしまっていたので・・・。
今度帰る時は、何か買ってこようと思いました。

また今日からブログアップ頑張りますので、よろしくお願いします。。。