腰椎分離症とレイトン教授2013/03/04 07:53

皆様こんにちは。。
暖かかったり、寒かったりで、難しい時期ですね。。
風邪などひいてませんか~??

さて。
坐骨神経痛は思ってた通りあまり良くなく。。
旦那様が金曜日に有給とって病院に連れて行ってくれました。。
旦那様と一緒にいって落ち着いてレントゲンみてみたら。。
(前回は治らないとか言われてまともにレントゲンも見れなかった。。。)
結構ずれてました。。。
今までよく痛くなかったな~と思うくらい。。
でも、やっぱり今は痛みに対して対処療法しかなく、
それも効かないようなら手術だといわれて。。
その日の夜は涙を流してしまいました。。
この10年位の間に次々に病気になったりして。。
なんか追い打ちをかけられたような気分で。
手術も想像したら怖くて怖くて。
・・・・・・・。
でも。
どうしてもやりたい事がある。
病気に負けられない!!と思ったら、
時間はかかるかもしれないけど、気分が落ち着きました。
お薬も増量したし。。
少しでもよくなったら嬉しいな~と思っています。


昨日、3DSソフトのレイトン教授の新しいソフトを買ってもらいました。
このゲーム、1作目からほとんどやってるんですが。
旦那様と一緒にできるゲームなんです。。
私が分からないナゾをわかんな~い!!と旦那様にタッチ。
で、旦那様は簡単に解いてしまうという。。
インチキプレーをしてるしだいです。。
でも楽しー!!
ナゾは解けないけど、コインを見つけるのは得意な私です・・・。
今日は旦那様は会社の歓迎会があるのでできませんが。。
また一緒にやりたいな~と思ってます・・・・。


腰椎すべり症で坐骨神経痛2013/02/20 15:03

こんにちは。
また久々な更新になってしまいました。
というのも。

腰から足の裏側ふくらはぎまで痛くて痛くて仕方なかったのが
1か月位たった今でもひどくなっていく一方だったので、
今日病院へ行ってきました。

結果は腰椎すべり症による坐骨神経痛。
もうとにかく痛いんです。
立っているのが辛いんですが、
一番つらいのは朝のお弁当と朝ごはんの支度。
冷えたキッチンで立っての作業が痛いのなんのって。。

とりあえず痛み止め(ロキソニン)をもらってきましたが。
だめならもっと強い薬に変わるとのこと。
早く楽にならないかな~と思っています。
この病気、治らないらしく。。。
とてもショックを受けちゃいました。。。。。。
はあ。 病気ばっかりしちゃって情けないなあ。。


大変でした。。。2011/12/10 11:24

ブログをお休みしてました。。。
って言うのも。
私がノロでダウン。。。
6日の夜から急にお腹の調子が悪いな~なんて感じてたら。
あれよあれよと悪化。
朝方4時前頃にお医者様へ。。
こりゃ~ノロだね~。たぶん。。
症状からいってまずそうだと思うな~。
流行ってるんだよ~。と。
ノロだと入院させてあげられないから、自宅で安静にしてて。。
と先生に言われ。。
旦那様はお仕事を休める訳もなく。。
次の日から出張に行ってしまう旦那様。
子供さえいなければ安心して寝てられるのに。。。
(うつっちゃうんじゃないかと心配で。。)
預ける所を探すと。。。
預けられる所はあったのですが、私がノロらしいので、子供に感染してるんじゃないか??と。
そりゃ沢山の子供を預かってる立場としては当然の心配です。
病院に行って先生が大丈夫と言ってくれたら預けても良いとの事でした。
旦那様に相談した結果、旦那様の実家に預かってもらえる事になりました。
旦那様は急遽早退してくれて、実家へ息子ちゃんを連れていきました。
初めて子供と離れるので、私が大泣きしてしまいました。。。

実家では相手をしてくれる人が沢山いるので寂しくなんかなさそうです。。。
(私が寂しい)
早く息子ちゃんに会いたいmolanでした。。。



コットンリネンのシュシュ2011/08/12 07:17

コットンリネンのシュシュを作ってみました。



たった3つですが。。。

シュシュは端布活用にも使えますよね~。
結構シュシュ作るくらい余ったりします。。。
髪を結んでるリア友が何人かいるので
プレゼントすると喜んでくれます。

自分の一番おきにはこれ。
やっぱり青かい!


次はこれ。
私、茶色が基本色です・・・。
チェックも好き~。。


珍しく花と鳥の柄。
割と気に入って買ったのだけど、なんとなくなかなか作品にならなかった生地。
可愛いんだけどな~。


重ねてとってみました~。

夏はほとんど髪を束ねているのでシュシュは大活躍してます。
もう少しつくろうかな~??と思ってます。

指が痛い2011/08/11 08:25

最近小モラン君が甘スケモード炸裂のため、あまりミシンに向かえません。
なので裁断を側でやってるんですが、
裁断しすぎで指が痛い・・・。
親指の感覚が麻痺しちゃって・・・。
いったい幾つ分裁断したんだか??
布合わせが苦手なので、裁断済みの物を合わせて行く方が楽?と思って。
ひたすら裁断してました。
早く指の感覚治らないかな~。



今日は旦那様がデジカメを持って出社したので、
何か作れても写真がとれません・・。
自分用のデジカメが欲しいな~。
軽くて、可愛くて、簡単に綺麗に撮れるやつ。
は~。
欲しい物がいっぱいでこまっちゃうね~。