布買い2013/01/16 19:54

楽天のお店で買った福袋。。。
お店はこちら

子供が大きくなるにつれ、普段買わなかった生地が。。
それは。。。
キャラクター生地。。

福袋だったのですが、希望の生地を書けるとのことだったので
買ってみたわけですが。。。
惨敗??



希望はアンパンマン、乗り物が好きです。
もうすぐ3歳の息子用なので、戦隊物、ワンピースなどは避けていただけたら助かります。(まだ興味がないので)
と記入。
5枚入りの福袋なのですが。。
避けてほしかった生地が3枚って。。。。
惨敗。。。。。。。
凄く待たされた分、かなりショックでした。。
今年は布福袋は惨敗です。。。

YUWA のハーフリネンカットクロスとアイロン2012/05/05 21:14

先日楽天内のアイベルコマドリさんから
YUWA のハーフリネンのアソートセットを買いました。


こんな感じのか届きました。
フラワーアソートを買ったんですが。
そうでしょう。。。
一番気に入ったのは右下の青い花柄。
前にぬくもり工房さんで買ったカットクロスより少し小さいかな。。。
この約22×33cmというサイズ。
何を作ったら無駄があまりでないかしら・・・。。。
悩んでます。
またバネポ祭りになっちゃったり。。


そして前に届いたアイロンは。
じゃーん。
コードレス楽です。。
でも安いので一度失敗しているので、今回はちょっと高めなのを買いました。
思ったより蓄熱していてくれて。。
よかったです。。


布買い カールモア.50さん 再び。。2011/11/15 07:53

おはようございます。
今日も寒いですね~。
まだまだこちらの生活に慣れていないので、なかなかミシンも踏めず。。。
なのでまた布買い記事にしたいと思います。

買ったのは楽天のカールモア.50さん
この短い間に3回も買っておりまする・・・・。
冬生地のハギレ福袋を買ってみたのですが。。。




ジャーン。
どうですか~??
店長さんかなり良い人で、1歳半の息子がいると知って男の子に使えそうな生地が。。。
考えてくれてるのが伝わります。
上段は息子ちゃんに使えそう。



そして下段をアップでとってみました。
この生地かなりツボでした。
左からコーデュロイ、ネル、ボイル?
何か作りたーい!!
普段コーデュロイは避けてきた生地なんですが・・・。
この生地はとても気に入りました。
こんなとき思うのが、女の子がいたら・・・。
うちは男の子なので・・・。
可愛くて1㍍前後の生地があると、ついつい子供服にしても可愛い!
なんて思ってしまいます。

このお店、かなりオススメです。
店長さんの仕事に対する姿勢がすばらしい。
購入を悩んでおられる方がいらっしゃいましたら、
オススメしますよ~。
(もちろん、お好みの商品があればですよ?)
個人的に楽天内で1位2位を争う位の位置のお店なんです。
とても気さくな店長さんなので、相談にも乗ってくれそうですよ。
こんなん作りたいんだけど、オススメある?などなど・・・。
でもあまり売れすぎちゃって、自分が買えなくなるのは困るので
このへんで。。。

さて、何を作ろうかな~。。。

布買い リネン2011/11/08 18:33

先日Fabric House Isekiさんで布買いしたレポです・・・。

3周年記念という事で、欲しかったリネンがなんと500円/㍍。
5色あって、お一人様5㍍ずつという事だったので。。。
5色、5㍍ずつ買ってしまいました。。。




どうでしょう??
全部で25㍍。。。
安かったからといって買いすぎたかなあ~??

どうしても欲しかった色はこの3色。
赤耳に青ライン。トリコロール。赤耳に茶色。
可愛いでしょ~??


で、控え選手。
赤耳にグリーン。(青っぽく写ってますが。)赤ライン。

さてさてさて・・・。
5㍍も何を作ろうか???????

ちなみにこのお店、かなりリピしてるお店なんですが、
前はカットがギリギリだったんです。
1㍍買っても、カットが斜めで有効なのが1㍍なかった・・・なんて事も。
でも今回生地の確認をしていたら・・・。
長めにカットされてました。
なんか嬉しく思いました。
これなら水通ししても5㍍使えそうです。

皆様ならこのラインを生かして何を作りますか~??

ナカムラ便到着2011/10/02 12:57

楽天の期間限定ポイントが4000ポイント近くあったので、
何かに変えないと~。と思っていたんですが、欲しい物も沢山あって・・・。
悩んでいたところ。。。
手芸の資材がだいぶ減ってきてたので、
補充する事に。

で、到着~。


大きさが分かりませんね~。
結構大きめ。。。



今回買った資材全部です。。。

糸は生成を愛用してるんですが。
安いし、生地との色なじみが良い!
糸変えの頻度が少なくて済むので楽ちん。
初めて黒と白を買ってみました。
ロック用に生成の糸を。
白と黒は近所で調達出来るんですが、生成はないので。。お試しに。
4本糸のロックのため、2パック購入。
オルガンのミシン針。
インベル2つ。
ココナッツボタン。。


で、どうしても欲しかった生地。
今回は資材だけ~と思ったんですが・・・。
我慢できなかった~。。。
右側の生地はウサギや鹿など隠れてるんですよ~。
大人可愛い生地2種。


のたりんさんから頂いたマカロンポーチ。
かなり萌え~。だったため、自分でも作ろうと。。。
クルミボタンのパーツを2種。
40㎜と35㎜。


3本セットのレースファスナー。
可愛さと安さに負けて3セット。。。


今回のメインとも言えるファスナー。
8㎝~12㎝ランダムで10本105円という安さで。。
大博打にでてみました。。。10セット!!
結果。。。。 
惨敗。。。。。。
左上から下へ8、9,10,右上から下へ11、12,13㎝となってるんですが。
8㎝ 23本。9㎝ 4本。10㎝ 38本。11㎝ 13本。12㎝ 10本。13㎝ 12本。
12㎝狙いだった私は惨敗でした。。。
救いは10㎝ならマカロンポーチに使えるって事。
8㎝なんてどう活用しようか。。。。悩んでます。。。
誰か8㎝のファスナーの活用法を教えて~!!
MACK様の12㎝のファスナーポーチを量産しよう!と思って買ったのですが。
12㎝が余り入ってなかったので・・・100本中10本!!
使い切れなかったら、結局は高くついた??
でもファスナー自体はYKKのしっかりした物なので、
まあそれなりに安く買えたとしておきます。



半端ボタン。
レビューがまあまあだったのでお試しに。
大きいのから小さいのまでそろってます。
ちょっとしたポイント使いしたいと思ってます。

さてさてこれらを使って作品を作って行きたいと思います~。