布買い2011/07/31 12:43

昨日は、旦那様がお休みだったので、お出かけして、布買いしちゃいました。

他の方のブログを拝見していると、結構布買いを記録されていたりして。
それを読むのも結構楽しかったりして。
私も記録のために残しておこうかと。
飽きっぽいB型なので、続くかは定かではないけどねえ。

今回買ったのは。

少し離れているパンドラハウスで買いました。
(少し離れてるといっても結構な距離で・・・。片道60キロ位はあるかな??)

一番左はリップルのマリン柄。1.5㍍
来年の小モラン君の洋服にしようか?
私の簡単スカートにしようか?と悩みながら、結局買いました。

後の3つはルシアンさんのクロスステッチ柄の生地。各1㍍
いつも可愛いなーと見ていたのですが、結局他の生地を買ってしまい、
お財布の都合で断念していた生地でした。

いつも手芸屋さんにいくと時間があっという間で。
少なくとも3周位はウロウロとしてます・・・。
今回行ったお店は、顔なじみのお店なおで、変な顔をされませんが、
普段行かないお店だと、不審者みたいに見えるかも・・です。
今回は旦那様と一緒だったので、小モラン君をみていてくれたので、
かなりウロウロしちゃいました・・。
(いつも感謝してます。)
だって、欲しい生地は沢山あるんだけど。
お財布と相談しなきゃですからねえ。


後、欲しかった本を一冊買ってもらいました。


これです。
少しお高めの本なのですが、なんと付録が
ジャーン!Emily50×55ついてます。
旦那様におねだりして買ってもらっちゃいました。
洋服の型紙あり、小物もありで、お得かな~と。
リバティで作らなくても、花柄ローン地で作る時の雰囲気が分かるので、
良いんじゃないかなと思ってます。

最近小花柄が好きで。
でも全面花柄の服って私にも着られるかしら?
なんて思ってますが。
こういう本は参考になりますね。
こういう色なら良いかも!
とか。
このデザインならうるさすぎないかもとか参考になるので。
売るほどある生地で作りたいな~と思ってます。
(リバティは売るほど持ってませんが)

昨日の不調ですが。
どうやら風邪のようです・・・。
今日は朝から熱っぽくて。
でも、今日の夜にヤフオク出品分が終了なので、
楽しみにしてます。
どうやらいくつかはお嫁にいけそうなので・・・。

よろしければご覧になって下さいね。
ヤフーオークション