小モラン君不調。。。2011/10/05 13:48

昨日小モラン君の1歳6ヶ月検診がありました。。。
生まれた時も低体重児で、今1歳5ヶ月。
性格が臆病なせいか一人歩きがまだなんです・・・。
周りの子と比べても明らかに小さい。
でも、まあ、成長もゆっくりな子なんだと
あまり気にしないようにしてたんですが。。。
まだ一人歩きが出来ないという事で、一度発達外来へと先生から言われてしまいました。
何か障害でもあるのか?とか急に不安になってしまって。。。
とても良くしてくれる市の保健婦さんの顔を見たら号泣してしまいました。。
何か検診などあると必ず顔を出してお話してるんで、子モラン君なりに
ちゃんと成長してるんじゃないかな?と言ってくれてほっとしました。。
一度、保健所でやってる発達の相談に行く事になりました。
大勢の人の中に入ったせいか、(風邪っぴきな子もチラホラ)
昨日の夜から調子が悪くなってしまった小モラン君。
夜にいたってはほとんど寝なかったそうで。。。
(昨日は私も調子が悪く、夕食を食べてすぐ別室で寝かせてもらいました)
朝、いつものように起きて少しだけミシンを踏み、
下へ降りるといつもは寝てるはずの小モラン君が泣いてます。。。
昨日の夜からずっとそうだったようで。。。
どうやら風邪をもらってきたようです。
鼻が詰まって、眠くなると指をしゃぶるんですが、そうすると息が出来なくて
また寝られない。。。
で一晩過ごした様子。
旦那様には悪い事したな~と思いながら、
小モラン君に水分をとらせたり、食欲を見るのにプリンを食べさせてみたり。
旦那様が会社にいってから、だんだん楽になってきたのか
ネムネムモードに。。
少しでも寝てくれれば楽になるんじゃないか??と思って少し寝かす事に。
2時間くらい眠ってから、少し楽になったようで一安心。
遊び方も力が出てきたよう。
お昼はおかゆにBFの五目あんかけをかけた物を半分食べてくれたので、
回復傾向にあるみたい。
赤ちゃんのビスケットやアポロを少し食べて(普段はおやつですが)
ご機嫌で遊び出しました。
今はまったり眠ってるのでこの記事を書いてます。。。

朝一応バネポを仕上げたのだけれど、
小モラン君がこんな時に写真を撮ったりする気になれなくて。。。
明日以降、小モラン君が元気になったらアップします。
症状が悪化したらすぐに病院へと身構えていましたが、
今のところ、回復傾向にあるようで。
ちゃんと治るまでは気が抜けませんが、一応ホットしてます。

皆様も、急に寒くなったので、風邪などひかぬように
お気を付け下さいね~。